サブ3.5の景色が観たい!アラフォーランナーのブログ

私は走る!子どもに依存し「子どもの為に生きる」事で苦しみ悩んだ時、RUNに出会い「自分を生きる」事を知った。私はRunner。ランナーとして「母親の役目」を果たす為に走る!

エナジードリンクとラン【走り込み期9-7-3と4】リディアード式(eA式)マラソントレーニング記録

スポンサーリンク

皆さん、ご機嫌いかがですか?ののです(#^^#)

【RUNトレーニング記録1】

60分走

本当はプチ遠出先で「旅ラン?」してみたかったのですが・・・

山の中の宿泊先が涼しくて。エアコンとは違う、自然の冷えた空気が心地良すぎて・・・起きれませんでした(^_^;)

うーん、帰りたく無かった。

ランしたら気持ちよかっただろうなぁと後ろ髪を惹かれる思いで帰って来ました。

そして通常どおりの朝ラン。

https://twitter.com/PowerOfRun1149/status/1029836072010665984

【エナジードリンクってなんだろう?】

ツイートした後、レッドブルって飲んだら速く走れそうな気がするけど、実際どうなんだろう?

そもそもリポビタンとかと何が違うんだろう?と思ってちょっと調べてみました。

リポビタンD レッドブル オロナミンC
栄養ドリンク エナジードリンク 各種ビタミン配合の
炭酸飲料
医療部外品 清涼飲料水
(炭酸飲料)
清涼飲料水
(炭酸飲料)
タウリン
ナイアシン
各種ビタミン
アルギニン
カフェイン
ビタミンD郡
クエン酸
カフェイン
各種ビタミン
効能・効果を
謳うことができる。
栄養補給
滋養強壮
効能・効果を
謳うことができない。
効能・効果を
謳うことができない。

 

●リポビタンに含まれる「タウリン」

身体の細胞を正常な状態に戻す作用や肝機能を高める働きがある。

疲れている時の栄養補給を目的とし、健康維持や疲労回復の手助けをしてくれる。

●レットブルに含まれる「アルギニン」

健康維持を支えるアミノ酸の一種。成長ホルモンの分泌を促す働きがあり、若返りの効果も期待出来る。

栄養補給の目的というよりは、気分のスッキリ、高揚感をあげる。その結果、活動時の成果が期待できるというもの。

●オロナミンCに含まれる「ビタミンC,B2,B6」

皮膚や髪の健康、脂肪燃焼・エネルギー代謝を促進してくれる。発達・美容に関わる成分。

弱っているという時よりは、健康な状態での栄養補給。

 

ふむふむ、レッドブルはテンションが上がって速く走れるかもしれないのね?(走力に直接効果があるわけではない(^_^;)当たり前か)

ランの途中で飲むのが良いのかも?そういえば、名古屋ウィメンズマラソンの時、35㎞付近にレットブルのエイドがあった!!

サブ4の希望が絶たれて、傷心中に飲んだから変化とか分からなかったわ(笑)

 

日頃、ちょっと元気出したい時に「オロナミンC」

テンションあげて、パフォーマンス向上の為に「レッドブル」

運動や仕事の疲労回復の為に「リポビタン」

という事にします\(^o^)/

 

今度、ロング走でコンビニピットinの時は「レッドブル」試してみようかな。でもあれ、甘いんだよね・・・口の中、ベタベタするし(^_^;)水、持参だな。

 

※各成分には、推奨摂取量があります。

過剰摂取には注意しましょう。

f:id:powerofrun:20180817230718j:image

 

【RUNトレーニング記録2】

つなぎjog

https://twitter.com/PowerOfRun1149//1030419229571338240

今日は、連日の猛暑が嘘だったかのような涼しさ。

つなぎjogが気持ち良かった。ペースあげたくなりますね。もう、すでにあげてるフォロワーさんもチラホラ(*^^*)

いきなり「夏!終わり!」って言われたみたいで、ちょっと寂しい気もしますが、

シーズンが近づいて来ていると思うと気が引き締まります。

とはいえ、残暑は続き、厳しいはず。

油断せず、予定のメニューをしっかりこなして行こうと思います。

 

●先日「映画/インクレディブル・ファミリー」を観て来ました。

家族を愛する心優しいパパ

優しくて強い・しっかり者のママ

自分の運命や恋に悩む多感な時期だけど、意志の強い長女

好奇心旺盛、家族に対して反抗的なこともあるけど元気いっぱい長男

 怖いもの知らずの活発な赤ちゃん、無邪気な笑顔の中に未知数の能力を持つ次男

ごく当たり前にありそうな家族がスーパーヒーローだったら?

家族が協力して事件を解決する様はアクションあり笑いあり感動あり。(ベタだけど)

f:id:powerofrun:20180817230706j:image

そして、この家族の長男「ダッシュ!!」

彼!超高速で走り抜ける事ができるスーパーランナー!

なんとそのスピートは時速300㎞

100㎞20分

10㎞2分

1㎞12秒

フルマラソンは、約8分4秒!!

 

はえぇぇぇぇーーーーーよ!

イイナイイナ(笑)

 

チョキン、パチン、ストン

それでは皆さん、ご機嫌よう(^^)/