サブ3.5の景色が観たい!アラフォーランナーのブログ

私は走る!子どもに依存し「子どもの為に生きる」事で苦しみ悩んだ時、RUNに出会い「自分を生きる」事を知った。私はRunner。ランナーとして「母親の役目」を果たす為に走る!

悪魔のささやきvs.のの(生き地獄のLSD)【走り込み期9-8-1】リディアード式(eA式)マラソントレーニング記録

スポンサーリンク

皆さん、ご機嫌いかがですか?ののです(#^^#)

【RUNトレーニング記録1】

LSD180分 

https://twitter.com/PowerOfRun1149/status/1030942515791155202

前回「30㎞走(距離走)と(LSD)180分の違い」について書いた時、

あえて書かなかった違いがもう一つありました。

過去記事↓

www.nono-no-blog.com

 

距離走→好き

キロ6′くらいなら、楽しい!サクッと終われて、精神的に楽!

LSD→ヤダ

キロ7′30″、長い!きつい!つまんない!

 

あのですね・・・ぶっちゃけ嫌なんですよLSD

↑えーーーー!今までさんざん偉そうなこと言っておいて!( ̄∇ ̄)

タラタラ走りたくないのですよ(いや、タラタラ走ってる訳ではないのですが)

じれったい、(^_^;)

100分から始めて、180分までLSDをやってみて、

やるなら120分くらいがちょうどいいなぁと思っています。

私のせっかちな性分に合わないんですよね、きっと(笑)

 

それでもなぜやるのか?

・LSDがなんなのか知りたい。

・LSDによって自分の何が変わるのか知りたい。

(本当に走力が上がるのか確認したい)

・膝から下の疲労感は距離走では得られないから。

それと・・・

距離走だけやっていたら半年前の自分と何も変わらない。

できればLSDを好きになりたい。

 

今月の目標は、ロング走を2本入れること。

1本目のロング走は持続性を高めるペース走「距離走」

2本目は スタミナをつける「LSD」

 

1本目はやっつけ済み、残るはLSD。 

だからどうしてもやる!

前回はフォロワーさんにいいねを貰いながらのLSD。

次は一人で頑張るって決めたし。(私の夏休みの宿題)

 

ちょうど、エナジードリンクについて記事を書いたから、

ラン途中に飲んでみてどんな感じか確認してしてみよう♫

 

気持ちを切り替えて出発。

グダグダしすぎ(笑)

 

終わってから、今の感想は、

「やって良かった!」

「やれて良かった!」

 

【2回目の峠道やっつけLSD】

1回目はこちら↓

www.nono-no-blog.com

●第1峠

朝起きて・・・「涼しい!!!」

「てか、これペース上がるやん、だせるやん。距離走したら気持ちいいやん」

往生際が悪い(~_~;)

出発したのは4時。前回、同じ時間に出た時はうす暗い感じでした。

今日は真っ暗。季節が変わり始めている事を実感しました。

にしても暗くて、草ぼうぼうの道につっこみ、蜘蛛の巣にひっかかる(T . T)

「ゆっくりゆっくり、じっくり。できればキロ8′くらいで行きたいな」

暗くて道を確認しながらだったので、ゆっくりじっくりクリアv(^_^v)♪

 

●第2峠

第2峠の入口にある小さな神社。

前回は「ランナーの皆さんにラン事故がありませんように」とお願い。

今回は「ランナーの皆さんが良いシーズンを迎えられますように」とお願いしました。

この夏、フォロワーさんの中にはラン事故は無かったようで良かったのですが、「怪我した」というツイートを見て、残念です。私なんかより本人の方が辛いし残念なはず。それでも「他に何かやれる事をやる」という姿勢に、走れる事の有り難みを考えさせられます。

そして、走りたくても走れない人の分まで、一生懸命走ろう!と闘志を燃やしております٩( 'ω' )و

 

●メイン峠(山道)

ここは前回同様、気持ち良かった( ^∀^)

涼しさの中に冷んやりとした自然の空気は本当に心地いい。癒されます。

そして今回は、小鳥のさえずりがなく「シーン」としていて、川の流水の音だけが響いていました。山の中も季節の変わり目があるんだなぁと新たな発見。

ちょうど山の中で日の出が見れてラッキーでした。

 

●帰り道

あとは帰るだけ。

「私の遅筋、頑張れよ!その為にここまで来たんだからな!」

この時はまだ、この後に起こる地獄を知らない・・・

 

このコースにある、唯一一軒のコンビニにピットイン!!

お目当ては、もちろん「レッドブル」

レッドブルについて↓

www.nono-no-blog.com

 

これ飲んで元気に帰ろう♬

コンビニの前、銭湯で牛乳を飲むポーズでレッドブルを飲みほす(^_^)v

あと40分、これで余裕だな。

 

最後の峠道を走り始めて2㎞くらい進むと、何やら頭がスッキリ。

脚もいつもより軽い感じ?(影響受けすぎ?(笑)

日頃飲まないので、効果がわかりやすかった。

 

おぉ、いいじゃんいいじゃん。ルンルン♫

(悪魔のささやき)

ヤベェ、これ、ペースあがる?あげられそう・・・

ビルドとか行けちゃう?

 

(のの)

だめ!だめ!だーーーーめ!

今日はLSDなの!

 

(悪ささやき)

まぁ、150分はやったし、あとはサクっと終わってよくね?

 

(のの)

150分じゃダメなの。180分に意味があるの!ここまで来て台無しになる!

 

(悪ささやき)

いやぁ、でも試してみたくね?どれくらいまであげられるか?

せっかく気分があがったのに、ゆっくり走るじゃ勿体無くね?

 

(のの)

うーん、確かに。。。。。

ダメーーーーーーー!

気分だけ!気分だけなの!実際はそんなにあげられない。

ふくらはぎの疲労感をちゃんと確認して。

ここでしっかり、ふくらはぎの遅筋に負荷かけなきゃダメなの!

無理して怪我したらどうするの。

 

 

勝者のの!

もうね、生き地獄(T ^ T)

 

ののに言っておく

LSDの時は「レッドブル禁止」

 

距離走の時に飲んでみよ(¬_¬)

  

チョキン、パチン、ストン

それでは皆さん、ご機嫌よう(^^)/