サブ3.5の景色が観たい!アラフォーランナーのブログ

私は走る!子どもに依存し「子どもの為に生きる」事で苦しみ悩んだ時、RUNに出会い「自分を生きる」事を知った。私はRunner。ランナーとして「母親の役目」を果たす為に走る!

7月練習振返り【走り込み期10-5-2】リディアード式(eA式)マラソントレーニング記録

スポンサーリンク

皆さん、ご機嫌いかがですか?ののです(#^^#)

【RUNトレーニング記録】

つなぎjog

f:id:powerofrun:20180731194859j:image

うーん、なんだろう?身体が重い(ToT)

今日の予定は60分走でしたが、ペースが上がらず。てか、全然上げられない。走り始め早々につなぎJogに切り替えました。

脚が痛いわけでもなく、具合が悪い訳でもないのになぁ。

明日もこんな調子かな?様子をみながら調節して走りたいと思います。

 

【7月練習振返り】

7月の走行距離は211.4㎞でした(*^^*)


予定していた、ロング走「LSD120分&180分」と「20㎞走」は予定通りこなせました。
f:id:powerofrun:20180831131130j:image

走り込み期はスピート練習よりも「脚づくり・スタミナ作りのロング走」を重点的に計画しているので、そういう意味では予定通りこなせて良かったです。

 

今月は心に残る練習がありました。

新しくコースを開拓して走った「LSD180分」

フォロワーさんの力を借りて、走りきったこの練習をきっと忘れないと思います。本当に有難かったし、走れて良かった。

www.nono-no-blog.com

 

ただし、この後がイカン(^_^;)体調を崩して、次のポイント練習を休む羽目に。そして疲労をまだ引きずってる感(ToT)

体力不足を痛感しています。

名付けて「峠道やっつけLSD」

やっつけたつもりだったけど、実はやられてたっていう(笑)

リベンジします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

実はラン歴5年で、月の走行距離が200㎞越えは初めてです。いつも170~180㎞止まりで、良くても190㎞でした。だから、とっても嬉しい\(^o^)/

 

月200㎞。コンスタントに走れる身体、脚、精神力が欲しい。

体力をつけたいと思います。

 

月末は、Twitterフォロワーさんの走行距離報告ツイートが好きです(*^^*)

50㎞だろうが、100㎞だろうが、150㎞200㎞・・・どんな距離であっても、フォロワーさんがそれぞれの足音で走って、悔しがったり喜んだり。なんとなく皆さんの表情が頭に浮かびます。

 

次も「頑張ろう」っていう気持ちは、距離は関係なくて、みんな同じだと思うのです。

だから「私も頑張ろう」って思います。

 

でも、

250㎞300㎞超・・・走ってる方・・・・「変態か!」(笑)スゲーヨ

 

【今日のRUNツイ】

https://twitter.com/PowerOfRun1149/status/1024040348786384896

 

今日は「畜音機の日」という事で、すぐに思いついたのは「WALKMAM」

今の時代はスマホのおかげで、RUN中に音楽聞いたりラジオ聞いたり、RUNアプリでラップを読み上げてもらったり、有り難い機能が気軽に使えてます。

 

先人が生み出してくれた技術や知識のおかげで、私達は便利な生活ができているんだなぁと思うと有り難い。

 

今日は同世代のフォロワーさんと「WALKMAM」について盛り上がって、面白かった。

・光GENNJI(大沢樹生さんが好きでした←どうでもいい(^_^;))

・鉛筆で早送り

・オートリバースなしで、表裏(A面B面)手動切替(ひっくり返す)

・上書き防止にツメを折る(テープで塞いでまた録画、裏技あり!?)

・録音する時「シー!!!」ってのもあったよね?

うーんと、分かる人には分かるでしょう(笑)

 

 「昭和」懐かしい♪

昭和どころか平成も終わってしまいますね・・・

 

チョキン、パチン、ストン

それでは皆さん、ご機嫌よう(^^)/