サブ3.5の景色が観たい!アラフォーランナーのブログ

私は走る!子どもに依存し「子どもの為に生きる」事で苦しみ悩んだ時、RUNに出会い「自分を生きる」事を知った。私はRunner。ランナーとして「母親の役目」を果たす為に走る!

【ランナーのAshioto】ラジオ配信予告!:あなたのRUNの足音を聞かせて下さい。(ランニング・足音)

スポンサーリンク

皆さん、ご機嫌いかがですか?ののです(#^^#)

 

【お願いとやりたいこと】

親愛なるRunner様

改めてまして

私は「ランニング大好き3児の母」「のの」と申します。

4月からランブログを始めました。

ブログの内容は、

RUNトレーニングのこと。

読書のアウトプット。

献立のご紹介。です。

 

いつもブログを読んで頂き、ツイートに「いいね」を頂き、「はてなスター」をありがとうございます。

 

もともとはラントレーニング記録としてのブログ。

初めてトレーニング本を参考にして練習するにあたり、

少しでも皆さんのお役に立てないか?と思いながら書いています。

(ランの初歩的なことばかりですが)(^_^;)

 

最近は

トレーニングを記録しながらも、ランを通して学んだ事、感じたことを皆さんと共有したくて書くようになりました。

 

Twitterでランツイートに頂く「いいね」は、

「今日のランのご褒美」と「次のランへの意欲」となっています。

 

ランニングBlogでランナーさんのトレーニングや大会レポは、あたかも自分が体験しているようで、

ランを2度楽しんでいるような気持ちになります。

 

 今日はランナーさんにお願いと、

私がやりたい事があって、ブログを書くことにしました。

 

●お願い●

「あなたのRUNの足音を聞かせて下さい」

 

●やりたいことは2つ●

1つ目

ツイキャスにてラジオ配信

 

ランナーさんをゲストに呼んで

「ランナーのAshiotoを聞く」

Ashiotoとは

・ランを始めたきっかけ

・ランの魅力(どんな所が好き)

・どんな練習をしてるか?

(どんな練習が好きか)

・怪我について

・怪我の克服について

・シューズは何

・故障防止にどんな事をしてるか?

・今後のランの目標

・ランを通してどんな事を感じているか

・これからランニングを初めてみようと思ってる人にメッセージ

※これは、アンケートをとって、

どれを優先的に聞くか決める予定です。

 

2つ目

聞いた足音をブログに残す。

 

いろんな足音を記録に残して、皆さんと共有したい。

共有することで、

その記録を読んだ人が練習の参考にしてみたり、

モチベーションアップに繋げたり、

新しいランの形を発見したりして欲しい。

 

誰かのランが誰かのランを元気にする。

誰かのランが誰かのランの役に立つかもしれない。

皆さんのランの役に立てたら嬉しい。

 

【予告!初回配信予定】

初回配信予定は

ダダンッ!←使ってみたかった(笑)

2018年9月27日(木曜日)

夜10時〜夜10時30分

 

ゲストは↓なづなこさん

twitter.com

初回から、大物ゲストが登場です\(^o^)/

なづなこさんは、今年3月からランニングをスタートしたばかり。

なんと彼女!初心者ランナーと言いながら、超速い!!!

ラン始めて半年、初めての10km大会で6位入賞。

マジか!!ヮ(゚д゚)ォ!

おまけに大会レポが完璧

nazunako-running.com

その上、ナイキ・ランニングシューズレポも秀逸

nazunako-running.com

 

Twitterでも大人気のなづなこさんの「Ashioto」

お楽しみに(#^.^#)

 

【配信の聞き方・アプリについて】

配信時刻になりましたら、

Twitterでお知らせします。

私のTwitterアカントをフォローして頂けたら嬉しいです。

twitter.com

お知らせツイートのURLにアクセスして頂けたら、聴取できます。

f:id:powerofrun:20180921144724j:image

聴取だけでも十分ですが、できればラジオを聞きながらコメントを頂くと

すご~く嬉しいので!コメント下さい!

コメントしたり聴取に便利なアプリがあります。↓

iPhone版

ツイキャス・ビュワー

ツイキャス・ビュワー

  • Moi Labs, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 Android版

 

play.google.com

ぜひ、アプリをご利用下さい!

ちなみに、

前回テスト配信した時はなづなこさんがコメントくれました(•ө•)♡

f:id:powerofrun:20180921144742j:image

 

また、ゲストとしてお呼びして、直接「Ashioto」を聞かせて頂く際は、

↓のアプリが必要になります。

ツイキャス・ライブ - (動画やラジオの無料配信ツール)

 

ツイキャス・ライブ - (動画やラジオの無料配信ツール)

 

合わせて、インストールしておいて頂けると嬉しいです\(^o^)/

 

ご興味ある方、

アプリのインストール!

よろしくお願い致します。

 

【ラジオ配信したいと思った経緯】

f:id:powerofrun:20180921170002j:image

皆さん、いつもナイスラン!!

www.nono-no-blog.com

 

皆さんのランをツイートで眺めながら「うんうん」「そうそう」と頷いてみたり、

「うぁ、すげー!はえーよ」って突っ込んでみたり、

「フムフム、そうかそうか」と勉強したり、楽しませて貰ってます。

 

私には、皆さんのツイートやブログが「足音」に聞こえます。「走ってる音」です。

いろんな音があります。

「トレーニングとして、一つ一つのランのを淡々とストイックに走る音」

 

「楽しくて、自由に!元気に!走る音」

 

「日頃のストレスや疑問の中で、自分を見失わず、明日の為に走る音」

 

「ランの専門的な知識を持ち、自身の確立されたランを走る音」

 

「走り始めたばかりで、今日も走った!と満たされて嬉しそうに走る音」

 

「どうすれば目標を達成できるのか、試行錯誤しながら走る音」

 

「怪我をして走れなくなっても、出来ることをやる足音」

 

「怪我から復帰して、走ることの喜びを噛み締めながら走る音」

 

「自分の信念を持ち、ブレる事なく淡々と走る音」

 

「無い時間を工面して、一生懸命走る音」

  

どれも、聞いていて心地いい足音です。

この生の音は、

「私も頑張らなきゃ!」

「こうしたらいいのかもしれない!」

「私もこうしてみようかな?」

「そういう走り方もあるんだ」

ネット上に溢れてる無数のラン情報より、数倍も価値のある情報です。

 

皆さんのランは、私にとって最強のラン情報であり

皆さんの足音は私のトレーナーなのです。

 

 

最初は「いいね」だけだったのが、最近はコメントを貰って仲良くしてもらう事も多くなりました。皆さんとコニュニケーションを取るのも楽しいです。

 

でも、人が増えすぎてしまってTLを追えなくなり「いいね」したくても出来ないことも増えました。「この方、話しかけてみようかな?」と思ってもコメントするのを躊躇している間にTLが流れて見失う事も多々あります。

 

また、フォロワーさん同士で話してる事が参考になったり、楽しそうなのを見かけると、自分も輪に入ってもっと聞きたいと思うこともあります。

それが時間の関係や流れるTLの中に埋もれていくこともしょっちゅう。

 

それにTwitterに時間を取られて、生活が乱れてしまうのは本末転倒です。

 

だから

「ランナーさんの足音をどこかに記録できないか?」

と考えるようになりました。

 

どこかに記録してまとめる事ができたら、ランナーの生の足音が

ネット上の溢れる情報の中に埋もれる事なく、

もっと価値あるものにできるんじゃないかと思うのです。

 

だから、やってみたい。

やらせて下さい。

 

これも、ランと同じで人それぞれ考え方があります。

皆さんの共感がどこまで得られるかわかりません。

ランは自由です。

自由だからこそ、皆さんのランの足音が聞きたい。

少しでも「面白そう」と思って頂けたらと願ってます。

 

ランニングが大好きで、

日々TENTAIへの道へ突き進んでる(^_^;)「のの」に

「俺の足音、私の足音、聞かせてやってもいいぞ」という方がいれば、

 どうぞ、ご参加をお待ちしています。

 

全て初めて、思いつきで始めます。

オモイツキカヨ!!

ラジオ配信なんて右も左も分からない。

ショシンシャカヨ!!

「なんとかなるだろう」という見切り発車です。

イイノカ?ソレデ?

 

行動力があって、気持ちが強くて優しい

「ランナーさん」となら

きっと大丈夫なような気がしてます。

タリキホンガン゚( ゚д゚)ポカーン

 

1回やって終わりかもしれない。

長くは続かないかもしれない。

でももし、この思いつきに需要があるのなら、

皆さんとやりながら作って行きたいです。

どうか力を貸して下さい。

よろしくお願い致します。

 

みんなの作品をみんなで集めてみませんか?

www.nono-no-blog.com

 

チョキン、パチン、ストン

それでは皆さん、御機嫌よう(*^^*)