サブ3.5の景色が観たい!アラフォーランナーのブログ

私は走る!子どもに依存し「子どもの為に生きる」事で苦しみ悩んだ時、RUNに出会い「自分を生きる」事を知った。私はRunner。ランナーとして「母親の役目」を果たす為に走る!

ランニングで出逢った言葉【プレ仕上げ期4-2-1と2】リディアード式(eA式)マラソントレーニング記録

スポンサーリンク

皆さん、ご機嫌いかがですか?ののです(#^^#)

【RUNトレーニング記録】 

30km走
 
犬山城へ続く800メートルほどの通りには、電線がありません。
電線が地中に埋設されていて電柱がないので、より城下町らしく見えます。
 
この風景はいつ見ても素敵で、
まるでタイムスリップしたみたいな気持ちになります。
人がいないこの城下町を独り占めして、走るのは朝ランの特権(*^^*)
私の30km走ではここはちょうど半分(15km)地点。
ここを駆け抜けて、エナジージェルと水分補給をしてから
残りの15kmをやっつけます。
 
 
今回のラン↓

 
1ヶ月前の30km走とは違って、気温が下がり走りやすかった!
帰り道はシャワーラン。
シャワーランも、気温が下がると出来なくなるので、
今回は堪能しました(笑)
これが今年最後のシャワーランかな。
ちなみにカッパは着てません(*^^*)
過去記事より↓
カッパ着用時のサウナ状態からは開放されましたが、
ビショビショすぎてコンビニピットインできず(TдT)
レットブルはお預けとなりました(笑)
雨に濡れると体感温度が下がって、気持ちいいですね♫
 
ランの出来栄えは・・・・・
今回は納得いかない出来栄えでした。
ラップと見ると、上がりもせず下がりもせず、
かといって一定ペースでもない。゚(゚´Д`゚)゚。
気温が下がって、走りやすくなったので、
イメージとしては6′→5′45″→5′30″で上げて行きたかった。
このラップだと、先シーズンと変わらない(^_^;)
走り込みの成果も感じられず、少々凹みぎみです。
 
とはいえ、今日の目的は
30kmを6′~5′30″の間で走る。だったので、目的はクリア。
故障する前の「走れる状態」に回復できたという事で納得です。
もっと鍛錬して、
来月の30km走ではビルドアップできるようにしたいと思います。
 

【世界で一番素敵な言葉】

これは、私を育てて頂いた施設の先生が言っていた言葉です。
施設には、たくさんの子どもがいました。
「親を亡くした子」
「親の経済力の関係で育ててもらえない子」
「親との折り合いが合わず、非行に走り隔離された子」
「親からの虐待をうけた子」
 
どの、子どもも、
「名前を持っている」
色んな事情で集まった子ども達だけど、
誰一人として「名前のない子はいない」
 
心が傷ついて、絶望的な悲しさ、寂しさ・苦しさの中で生きていると、
「死にたい」と思うことは、当たり前のことかもしれません。
 
親につけて貰った名前じゃないかもしれない。
どんな経緯で名前がついたのかは、分からない。
 
でも「名前をつける」って言うことは、
幾つかの候補から選ぶってこと。
名前をつける瞬間、
誰かが自分に想いを寄せたってこと。
その想い
「命の尊さ」があると思うのです。
 
どうか、自分が持つ
「世界で一番素敵な言葉」に「光」を感じてほしい。
私の名前は、母親が残してくれた「財産」です「光」です。
 

【RUNで出会った言葉】

f:id:powerofrun:20180910125234j:image

ランニングで出逢った言葉。
 
「ナイスラン!!」
この言葉に出逢えて良かった。
 
この「ナイスラン」という言葉には
たっっっっっっくさんの気持ちが詰まってます。
 
ランニングの中にはいろんな感情があって
楽しい
嬉しい
キツイ
苦しい
不安
悔しい
羨ましい
目標
希望
祈り
 
個々がその感情と向き合い、乗り越える為に走ってます。
個々であるけれど、
その思いはランナー同士なら、手に取るように分かる。
 
その感情を「共有する言葉」
それが
「ナイスラン!!」
 
ナイスランって直訳すると
「良い走り」
「素敵な走り」でいいのかな?
 
もちろん、走らない人から言って貰える「ナイスラン」も有難い。
走ることを認めて貰える事は、ランナーにとって幸せなこと。
一人でも多くの人に
「ナイスラン」という言葉が広がるといいなぁと思ってます。
 
ランナーの間で飛び交う言葉
「ナイスラン!」
 
この言葉の価値・暖かさに
出逢えてよかった(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

チョキン・パチン・ストン

それでは皆さん、ご機嫌よう\(^o^)/