サブ3.5の景色が観たい!アラフォーランナーのブログ

私は走る!子どもに依存し「子どもの為に生きる」事で苦しみ悩んだ時、RUNに出会い「自分を生きる」事を知った。私はRunner。ランナーとして「母親の役目」を果たす為に走る!

【6】サブ3.5へのRUNトレーニング記録

スポンサーリンク

皆さん、ご機嫌いかがですか?ののです(#^^#)

f:id:powerofrun:20181215090535j:image

 

【12/9・RUNトレ記録】

180分走

トレイル付き180分、プチトレイル7本。

7本目はヘロヘロで・・・

「これ以上やったら、おうちに帰れない」と思いました。

10本できたら上出来かなぁと思っていますが・・・

10本やると、自宅までの往復は難しい(^o^;)

往復無しで10本、挑戦してみようかと目論み中です。

 

 

【12/9・RUNトレ記録@2部練】

12km jog

朝ランの180走で、

だいぶ負荷がかかったところで・・・ちょっと追い込み。

5分前半ペースで12kmのつもりでしたが、

6kmのところで「ピキッ」となって、やばいやばい。

5′30″にペースを落として、早めの対処のおかげで、

ラン後の異常はなく一安心。

気をつけなきゃ^^;

【12/12・RUNトレ記録】

5kmペース走

4時30分、目を覚ますと「雨」予報通り。

いつもなら「二度寝」の極楽タイム。

でも今日は走っておきたかった。

週に一度のスピード練習。

前日から憂鬱ではあるけど(^o^;)ロング走から中2日、

2日以上は休足期間を空けたくない。

なかなか止まない雨。仕事もあるし時間がない・・・

やきもきする。

7時、小雨決行。

f:id:powerofrun:20181215084257j:image

苦しい苦しい5km、ゼーハーゼーハー、シンドかった(-_-;)

できれば入りのタイム4′10″で5kmを押し切りたい。

でも、気持ちにストッパーがかかる。

そして4′30′′の安心圏内に収まる。 

気持ちも走力もまだここまでなんだ・・・

それが分かった5kmペース走。

自己ベスト22′25″を5″だけ更新の

22′20″ やっと故障する前の自分を越えた。

これから先は・・・

4′30″のストッパーを外したい!

【12/13・RUNトレ記録】

つなぎjog

スピード練習の後のjogは「癒やし」

本当にホッとする。

ゆっくり走る為に速く走る。

速く走る為にゆっくり走る。

私の中では、これが1セットになった。

この1セットが「楽しい」と言える。

 

ただ・・・・寒い(TдT)

本当はもう少しゆっくり走りたいけれど、

時間をかけて走ると、温まった体が今度は冷えてくる。

冬場のjogペースを少し設定変更しなければ。

【ありがとうが溢れる完走認定証】 

f:id:powerofrun:20181215084310j:image

いびがわマラソンの完走証は、後日郵送です。

実行委員会の皆さんが、ゼッケンナンバーを元に

ランナーのゴールシーンの写真を選んでくださり、

完走証に載せてくれます。

これが届くと、こころがほっこりします。

一枚一枚、丁寧に心を込めてくれたことが、

何より嬉しい。

 

そして、沿道で応援してくれた小学生や中学生からの手紙。

手紙にはただただ「ありがとう」が溢れています。

 

ハイタッチしながら「ありがとう」と

言ってもらえて嬉しかった。

「ありがとう」

 

給水所で「ありがとう」と言いながら

受け取ってくれた。

「ありがとう」

 

ゴールでタオルをかけてあげたら

「ありがとう」と言ってもらえた。

「ありがとう」

 

「頑張って」と応援すると

「笑顔やガッツポース」を返してくれた。

「ありがとう」

 

走る側も応援する側も「ありがとう」

 

「ありがとう」が「ありがとう」を呼ぶ。

ランを通じてありがとうが溢れる。

ランに出会えて良かったなぁと思います。

 

いびがわさん、

ありがとう(*^^*) 

  

チョキン・パチン・ストン

それでは皆さん、ご機嫌よう\(^o^)/