サブ3.5の景色が観たい!アラフォーランナーのブログ

私は走る!子どもに依存し「子どもの為に生きる」事で苦しみ悩んだ時、RUNに出会い「自分を生きる」事を知った。私はRunner。ランナーとして「母親の役目」を果たす為に走る!

【ブログ更新一旦停止のお知らせ】今までありがとうございました。

スポンサーリンク

皆さん、ご機嫌いかがですか?ののです(*^^*)

完全放置状態のブログです。

このまま放置のままにするわけにはいかないので、

「一旦停止」のお知らせです。

【私は今】 

プログラマーになりたくて。

独学では進めなくなり、有料でオンラインセミナーを受けるようになりました。

セミナーでは課題があり、課題に追われながらの家事・仕事・ラントレーニング。

40歳を過ぎて、しがない主婦が何を血迷ったか?(笑)

ランニングで小さな成功体験を積み重ねることの楽しみを知ったことで、「ランニング以外でも何か挑戦したい‼」と思い立ち、

予備知識なしからのプログラミングをガチ勉強中です。

もう、ブログどころではありません(笑)

 

毎日↓

f:id:powerofrun:20191016095928j:image

毎日「?????」な暗号達とにらめっこしてます。

これがね、楽しいです。

暗号(プログラム言語やシステム)を使って、自分でwebサイトを作る。一つ一つプログラムを重ねて、求めるものを形にする様は・・・何かに似ていて。

そう「ランニング」

一歩一歩を積み重ねてフルマラソンならフルマラソンのFINISHゲートをくぐる。

そこに至るまでには、楽しいことばかりではなくて辛いことも多い。

でも、あのFINISHゲートで得られる感動と充実感。

プログラミングのFINISHラインはまだ見えないけれど、、、一つ一つの積み重ねを楽しみながら進めて行こうと思っています。

 

【ブログ一旦停止と再開予定のお知らせ】

というわけで・・・

ののブログ「一旦停止」致します。

今まで読んで下さった皆様、ありがとうございました。

「皆さんの役に立つ記事が書きたい」と思いながら書いていましたが、振り返ると、自分の感情を綴るだけのブログでした。

 

その感情を暖かく見守ってくれて、感想を聞かせてくれたり。はてなスターをもらったり、読者の皆様の反応が私の癒やしでもありました。

与えるつもりが、逆に癒やしを与えて貰いました。

ブログを書いたと言うより「書かせてもらった」と思ってます。

 

また、私のブログを支えてくれた

「ランナーのAshioto」

ゲストの皆さん、リスナーの皆さんにも感謝致します。

本当にありがとうございます。

ランナーさんと触れ合いたくて始めた「ランキャス」

いろんなランナーさんと話ができたし、繋がれました。

「誰かのRUNが誰かのRUNの役に立つ」

「誰かのRUNが誰かのRUNを元気にする」

「誰かのRUNが誰かのRUNを楽しくする」

そんな想いを込めた配信は、

私のブログや生活に彩りを与えてくれました。

感謝しかありません。

 

「一旦停止」「一旦」です。

だから再開も考えてます。

目標は2020年7月再開。

プログラミングのオンライン受講は2020年1月で修了です。(ちゃんと修了できるかな)そこから半年、独学や小さな経験を重ねます。

そして今の目標は「プログラミングで1万円稼ぐこと」

その期限を「2020年7月までに」としています。

プログラミングで1万円稼げたら、ブログやランキャスを再開したいと思います。

再開できるように勉強に励みます。

その時はブログもランナーのAshiotoもリニューアル(*^^*)

ランキャスについては、現段階で「あんな感じでやりたい」「こんな感じもやってみたい」とやりたいアイデアが沢山浮かんでます。

ランナーの皆さんと、またランキャスを通して「ランを楽しむ」ことができたらいいな。

 

だからもし、

待っていただける方がいましたら・・再開をお待ち下さい。

再開したら、また貴方を楽しませます(笑)

待っていただいた分、損はさせません(笑)

 

再開をなにより私が一番楽しみにしています。

皆が忘れてしまってたら一から始めます。

 

 

【ランニングのこと】

ランニングは変わらずサブ3.5を目指します。

ブログを書かない代わりに、これからまたちょくちょくランツイートさせて下さい。練習記録をツイートすることでモチベーションを上げさせて下さい。

サブ3.5への道、皆様の「いいね」のお力をお貸し下さい。

よろしくお願いします。

 

9月の練習振り返り

9月の月間走行距離は235kmでした。

f:id:powerofrun:20191016100020j:image
f:id:powerofrun:20191016100026j:image

原因不明の腕の痛みと、足首の痛みもあり、9月前半はあまり走れず。

スピード練習したいのに全然できない。やきもきしてました。

9月の最終土曜日には小学生の息子の運動会(*^^*)

ウインドスプリントの代わりに、自分の練習が終わってからリレーの選手に選ばれた息子と朝練。

息子との朝練は1kmアップjog(私にとってはダウンjogwww)からの200m×1本、もしくは2本。レストは5分(-_-;)

息子の運動会の練習でしたが、自分のインターバル練習に向けての準備にもなりました。

9月最終週、一人で200m全力走インターバルを実施↓
f:id:powerofrun:20191016100024j:image

見事なへタレ具合(^_^;)

でも、ずっと続けていた股関節の柔軟体操の効果か?

ランニングフォームへのアプローチのおかげか?

下半身の動きがすこぶる良い!

全力でこれだけ走れれば、設定ペースを決めてインターバルできそうな脚の仕上がり。 

好感触でした٩(♡ε♡ )۶

f:id:powerofrun:20191016103125j:image

9月は引き続きの走り込み。LSD240分&クロカン&30km走も実施。目標は月間250kmに少し届きませんでしたが、息子との朝練、眠そうな息子を外に連れ出して、一緒に走ることが幸せでした。

この夏、LSD走り込みのおかげで脚がまた一回り太くなったような気がします。どんどん色気のない脚になっていきます。足が細くても速い人っているのにな(^_^;)

色気がなくても太くても、私の戦友。共に闘います‼

f:id:powerofrun:20191016103141j:image

運動会本番、息子の走り。

一番でバトンを受け取り、一番で独走。カッコ良かったです♬

 

ずっとできなかったスピード練習がやっと始められる。10月はLSDを封印してスピードに重点をおいてトレーニング・・・のはずだったのに(T_T)←只今、またしても故障中(T_T)

進んでは下がり、進んでは下がり、、、一筋縄ではいきません。

でも絶対に諦めない!必ずサブ3.5の景色を観に行きます!

※10月以降の練習記録はツイートします。

 

【人生はコイン】 

人生はコイン

どんな物事にも

裏(ネガティブ)と表(ポジティブ)がある

 

私の手のひらにあるコイン

 

ネガティブもポジティブも受け入れて

どちらを選ぶかは

自分だけが決められる

 

それなら

私はコインを表向きに握りしめよう

 

そうすれば

手を開いた時コインは表向き

 

最近、やっと

自分のコインを表向きに握りしめることができるようになったんです。

私は自分の過去を裏向きに握りしめていた。

心の表面上はポジティブに装ってるつもりでも、

心の奥底でネガティブに反応していた。

人は欠乏の方に気持ちが傾く習性があるそうです。

だからランで得られる自己肯定感で紛らわせていた。

でも紛らわせるだけじゃダメだって気が付いて、

ランがなくても自分を認めなきゃダメ、

ランは好きだけど依存してちゃダメだ、

ランから独立して、依存ではなく対等にランと向き合いたい。

そう思って、

「セルフイメージ」を書き換えることができたのです。

裏向きにしていたコインを表向きにひっくり返しました。

 

自分の過去というコイン

辛かった、嫌だった出来事、苦しかったこと

裏もあったけど、

自分の過去があったからこそ、出会えた人達、学んだこと、

与えられたぬくもり・優しさ

表もある。

 

表も裏も同じコインなら「表」がいい。

 

ポジティブとネガティブ

表と裏

光と影

 

災害でたくさんのものを無くした人

突然大切な人を亡くした人

大病を患い闘病する人、それを支える人

 

計り知れない絶望の中

苦しみの中・悲しみの中 

 

どうかどうかその中に

一筋の光がさすことを願っています。

どうか光を諦めないで

どうか光を見失わないで

f:id:powerofrun:20191016110251j:image

 

それでは皆さん、

ブログで・・・ランキャスで・・・・

また会う日まで・・・

 

チョキン・パチン・ストン

ご機嫌よう\(^o^)/