サブ3.5の景色が観たい!アラフォーランナーのブログ

私は走る!子どもに依存し「子どもの為に生きる」事で苦しみ悩んだ時、RUNに出会い「自分を生きる」事を知った。私はRunner。ランナーとして「母親の役目」を果たす為に走る!

もう迷わない!今日の夕飯献立1食3品30日分【ローテーション献立まとめ】

スポンサーリンク

皆さん、ご機嫌いかがですか?ののです(#^^#)

f:id:powerofrun:20180622145408j:plain

【献立公開の理由】

コツコツ更新してきた、ローテーション献立30!

全部出しきりました。

この料理、公開してもいいのか?正直、恥ずかしさがあります。いい材料、いい調味料をつかって、料理工程も丁寧に調理している方からみたら、なんてズボラな料理・・・と思われるでしょう。しっかり料理されてる方に怒られそうです。

でも、自分が兼業主婦をするなかで自分が一番欲しい!と思うレシビ本に今まで出会えなかった。売られてるレシピ本は、美味しそうなお料理ばかりで仕切りが高くて。1品ずつのレシピなので、1品1品探さなければいけなくて。一食につき三品のレシピ本ってあまり無い。あっても材料費や手間がかかる・・・

自分の家計で用意できる材料、使える調味料は決まってる。

「簡単で・品数に悩まない!レシピ集」が欲しい!無いなら作るしかない。

私のように考えて、献立に悩んでる人も他にもいるはず。

自分の為のレシピ集ではあるけれど、誰かのお役に立てれば、、、と

そう思って公開を決めました。

作り方や味付けには個人差がありますので、あくまでも「レシピ」ではなく「献立」として参考にして頂ければ幸いです。

【ローテーション献立について】

このローテーション献立については↓をご覧下さいm(_ _)m

www.nono-no-blog.com

【献立30日分一覧表】 

※レシピブログのリンクが貼ってあります。

献立 主菜 副菜1 副菜2
1 ホッケの干物 大根と厚揚げの煮物 ブロッコリーのたまごサラダ
2 鶏もものポン酢ソテー 小スパ ひじきの煮物
3 さばの味噌煮 ジャーマンポテト 焼きなす
4 からあげ きのこのマリネ 大根サラダ
5 手羽元の酢じょうゆ煮 中華炒め レタスサラダ
6 麻婆豆腐 揚げかぼちゃのめんつゆ和え 酢の物
7 鮭のホイル焼き かぼちゃとちくわの煮物 きゅうりとナスの浅漬け
8 鶏むね肉のピカタ 切り干し大根 レンコンの甘酢揚げ
9 鶏もも肉のトマト煮 なます こんにゃくの味噌チーズ焼き
10 揚げ物 無限ピーマン キャベツサラダ
11 回鍋肉 たまごカニカマあんかけ きゅうりの梅和え
12 カレーセサミマヨサーモン 白和え オープンオムレツ
13 生姜焼き にんじんしりしり かぼちゃのグリル
14 豚肉と野菜の重ね蒸し かまぼこマヨ焼き オクラときゅうりの胡麻和え
15 豆腐そぼろあんかけ 白菜ときゅうりの昆布漬け ネギ入りスクランブルエッグ
16 鮭の照り焼き 里芋とイカの煮物 もやしのオイスターマヨ炒め
17 ささみケチャップ炒め ちくわと青梗菜の卵とじ プロッコリーきゅうりとまとサラダ
18 肉じゃが 白菜とコーンのコールスロー にんにくのガーリック炒め
19 豚の角煮 きのこの和風煮 きゅうりチーズ
20 さば塩焼き 揚げ出し豆腐 青梗菜と人参のナムル
 21 レンジで焼売 なすピーマン味噌炒め キャベツのごまだれ
22 炒り豆腐 ふろふき大根 トマトきゅうりわかめのお浸し
23 とり大根 春雨サラダ エリンギと玉ねぎのバター醤油炒め
24 さばみりん干し じゃがいもの洋風煮っころがし ニラのもやしのチヂミ
25 ポークソテー なす煮浸し キャベツのごまマヨサラダ
26 鮭のムニエル 豆腐のツナグラタン 青梗菜の磯辺あえ
27 はるまき 蒸し野菜 たけのことちくわの土佐煮
28 ほっけみりん干し ポテトサラダ 糸こんキンピラ
29 酢豚 たまご豆腐 レタスサラダ
30 トンカツ 白菜と油揚げの煮浸し えのきピーマン塩昆布バター炒

【めんつゆ・圧力鍋煮物について】

上記レシビで使っている「めんつゆ」は全て↓です。

創味 つゆ 1L

創味 つゆ 1L

 

 他のめんつゆを使ってみたこともありますが、私が行き着いためんつゆです。

メーカーさんに問い合わせたところ、このめんつゆは4倍希釈だそうです。

圧力鍋煮物の味加減の濃さがちょうど良いです。

 

煮物の作り方については、独自性があるので作りづらいかもしれません。

各自、自分の作り方で作って頂ければと思います。

味付けについても各御家庭のお好みに合わせて下さい。

 

圧力鍋:煮物についは↓をご覧下さいm(_ _)m

www.nono-no-blog.com

この圧力鍋:煮物について興味がある方は、

twitterのDMやコメント頂ければ、ご説明します。

また、もっと分かりやすいように、解説を付け加えようと考えています。

(更新予定有り)

 

さぁ、今日も夕飯作り、頑張りましょう♫

毎日頑張ってるそこのあなた!!!

「ありがとう!!!」

 

チョキン、パチン、ストン

それでは皆さん、ご機嫌よう(^^)/のの     

スポンサーリンク