サブ3.5の景色が観たい!アラフォーランナーのブログ

私は走る!子どもに依存し「子どもの為に生きる」事で苦しみ悩んだ時、RUNに出会い「自分を生きる」事を知った。私はRunner。ランナーとして「母親の役目」を果たす為に走る!

【第1回・ランナーのAshioto】あなたのRUNの足音を聴かせて下さい。(ランニング・足音・マラソン)

スポンサーリンク

皆さん、ご機嫌いかがですか?ののです(#^^#)

【ラジオ録画公開】

f:id:powerofrun:20180929113800j:image

期間限定、今日から3日間(月曜日まで)

10月4日まで延長(10月1日追記)

現在、第1回ラジオ録画公開は行っていません。

ブログなんてどうでもいいから・・・(笑)

先日のラジオ配信、聞き逃した方へ

ツイキャスのマイページ欄で録画公開しました♫

「第1回配信」

「第1回配信(延長)

ライブ履歴からアクセスして、お楽しみ下さい。

 

ドン!はいどうぞ(*^^*)↓

Live History - のの@ランニング大好き3児の母📪👧👦👦 (@PowerOfRun1149) - TwitCasting 

 

今回のラジオ配信の趣旨についてはこちら↓

www.nono-no-blog.com

ブログでは長ったらしく書いてしまったのですが、

要は

ランナーさんと喋りたい!

絡みたい!

オンラインで「喋る」「絡む」ツール(ツイキャス)がある!

よし!やってみよう♫

そしてそれを、垂れ流すだけじゃ勿体無い!

ランナーの話は貴重です٩(♡ε♡ )۶

だから、記録(ブログ)の残す。

って事です。よろしくお願いします。

 

あー!初回配信・緊張した。

でも、ほんとーーーーに楽しかったです。

ランナー最高です

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

【Ashiotoゲスト:なづなこさん】

twitter.com

 

●RUNを始めたきっかけ

周りに走ってる人が多い。

「お金を払ってまで走るって、何か魅力があるに違いない!」と思ったから。

 

●RUNの魅力

中毒性がある。走らないと「うずうず」する「走らなきゃ!」って思う。

だからお金を出してまで、大会に出たい気持ちが分かった。

 

●どんな練習

思いつき、その日の気分。

「今日はあんまり走れないかぁ」って思っても意外と走れたりする。

最近はゆっくり走ると距離を伸ばせる事が分かって、楽しい。

 

●今後の目標

フルマラソン完走

10kmレースで50分を切ること。

 

★私がなづなこさんのAshiotoを聞いて感じたこと

「走らないと、ウズウズする」「走らなきゃ」って思う。

ランナーは日頃の有酸素運動によって、脳内物質「エンドルフィン」の分泌が

盛んになります。

エンドルフィンは「脳内麻薬」と呼ばれていて「多幸感・恍惚感」が得られます。

「走る」って事だけで、体や脳は「幸せ」だと感知しているのです。

ランナー自身は、あまり自覚はないかもしれません。

でも「うずうず・走らなきゃ」の裏には「エンドルフィン」の力があると思います。

 

人間の機能に備わっている「脳内物質エンドルフィン」には、お金以上に「価値」がある。

 

彼女の自由気ままな走り方が好きです。

始めて3ヶ月くらいで、1人で30km走をやっちゃう。

6ヶ月の10kmレースでは初レースで52分。

その走りのセンスが羨ましい。

Twitter内ではすでに彼女への「ウルトラへの勧誘」が熱い!

30km走の途中で「おこビー(お好み焼き・ビール)」を補給しちゃう彼女は、

「ウルトラへの道」へ、まっしぐら。

 

そんな彼女のAshioto、聴けて良かった。

ありがとうございました♫

 

またまた彼女のブログが凄い!

ランウォッチ買い替え・購入を検討されてる方必見↓

nazunako-running.com

 

脳内物質の話↓

www.nono-no-blog.com

 

 

【Ashiotoゲスト:さとりさん】

twitter.com

●RUNを始めたきっかけ

ダイエット!

実績→2017.7.6にダイエットを開始して、1年ちょっとで−30kgに成功! 

 

●RUNの魅力

走ってて気持ちいい!すっきりする。

ストレスが貯まらない。

やせる。

ご飯食べれる。お酒が上手い。

 

鉄板ですね♫ランのご褒美は病みつき٩(♡ε♡ )۶

  

●どんな練習

長い距離を走るようになって→故障

距離を短くして負荷を上げて→故障 

を経て

距離伸ばさないようにペース走で試行錯誤中。

ペース走は苦手だけど、

ペースが維持できるように意識して練習している。

 

●今後の目標

 11月のフルレース大会でサブ4

ウルトラマラソンを走る!

(完走は無理かもしれないけどチャレンジする!)

 

★私がさとりのAshiotoを聞いて感じたこと

さとりさんの飛び入りで、場が盛り上がりました。助かったー!

「おいでよー」って言って「入ってくる」コミュ力、たかっ(笑)

声がシブかった(*^^*)

 

なにより、1年ちょっとのダイエットで減量30kg!!

凄すぎます。

足のサイズが31cmにもびっくりでしたが、ダイエットで足のサイズが縮んだとな?

これまた(・・;)(笑)

 

ダイエットで走り始めたけれど、なかなか続けられない(止めちゃう)

だから、さとりさんは未経験ながら

「あえて」フルマラソンにエントリーしたそうです。

京都マラソンに応募して「当たった」 当たったからやるしかない。

 

 

フルマラソンへの目標をつくり、コツコツ走る事を習慣化。

そこから、走る事が

「楽しい」「面白い」「痩せる」

となっって、今では無類のダイエッター( ー`дー´)キリッ

 

さとりさんが凄いなぁと思ったのは、

ウルトラマラソンを完走は無理かもしれないけどチャレンジする。と言った所です。「あえてフルマラソンにエントリーしたことも」「ダイエット」もさとりさんのチャレンジ精神から生まれたもの。

 

チャレンジ=「挑戦する」

そんな彼のAshiotoを、聴けて良かった。

ありがとうございました♫

 

※HENTAI語録

「ウルトラはノリと根性」

【ランナーからの質問】

●ちょっと走りたくないなーって思う時どうしてるか?

・「明日は走る!」と心に決めて「走らない」

もし明日も走りたくなかったら?(明日は走らない選択肢はない)

・気持ちが乗らない時「走りたくない時」は走らない

・ビールを飲まない

・アミノバイタルを飲んで「もったいない」状況をつくる。

・雨でもTwitterで同じ県の人が走ってたら「走っちゃう」

(ランツイートをみる)

 

★私が生活している上でいつも思うことは・・・

全て「タイミング」なんだな。って事です。

自分がやることも、人と話すことも、出会うことも、悲しいことも・楽しいことも。

全てが「そういうタイミング」過去でも未来でもなく「今」のタイミング

そこには絶対に「こうなりたい!」「こう在りたい!」という決意が必要で。

何でもいいんですよ。

今日も元気に過ごしたいとか・仕事がんばるとか。些細なことでいい。

決意さえあれば、日々起こることは全て「タイミング」

「走りたくないなぁ」って思っても「走る」という決意がどこかにあれば、

その日走らないのはそのタイミング。だから走らなくていいし、

「走る」タイミングで走ればいいと私は思ってます。

 

●ランナーあるある

・爪が剥がれてるひとが多い

これ、多いね。不思議と見た目の割に全然痛くない(笑)

原因は?

靴サイズ合わない

スピードある人(指先に力がはいるんじゃないか?)

ご本指ソックスで改善

走り方

下り坂で爪が死ぬ

 

・観光地への10kmは近い

近い近い!ナビで「30km」って出ると「走っていけるな」って思っちゃう(^_^;)

 

・あちこち痛い(しょうがない)

どっかは痛いな(ToT)

 

・脚が太くなる

私もジーンズの太ももがキツくなった(ToT)

 

・運転中にランナーを見ると羨ましい

ウェアやシューズを見ちゃう

ふくらはぎ見ちゃう

フォームを見ちゃう(これ、ちょっと異常?笑)

 

・乳首がいたい(男性)

絆創膏を貼ってる

着圧インナーを着たらいい

シャワー、お風呂が悶絶。゚(゚´Д`゚)゚。

男性はお気の毒です。

男性ランナーの胸元は見ないようにしなくては(^_^;)

 

・ママチャリについて行きたくなる(なる!なる!)

・男性ランナーは女性をすれ違うのに気を使う。

・ランナーだったら、追い抜いたり並走するのが気まずい(^o^;)

特に男性は気を使ってるんだなぁ。

女性の方には「男性ランナーは許して」と申し上げたい。

 

足ツメ血豆対策の話↓

www.nono-no-blog.com

 

【ラジオ配信を振り返って】

いやぁ、最初は緊張しました。文字おこししながら、

自分が緊張している様を聞いて笑ってしまいました。

 

想像以上にたくさんの人が来てくれて、

テンパったけど、

コメントもたくさん流れて、正直泣きそうになりました。

嬉しかった。

 

アイテムが沢山が投げられて、テンションが上がる私

「マジか」「マジで」が多い私

コメントが上手に拾えなくて焦る私

 

どれも幸せそうで、皆さんに幸せを分けて貰いました。

感謝です。

 

てか、でもね、私!

人の話を聞いてないない!

話してる途中で自分が話をしちゃう 。

 

あー、反省です。

私は皆さんのAshiotoを聴く

「listener」で在りたいと思ってます。

だから、聞く技術を学んで行こうと思いました。

 

あと、さとりさんが言ってたんですけど、

「ランナー博士」がいたら解説が入っていい。

 

もちろん、ランの知識もみんなで共有して勉強したい。

専門的なAshiotoも聴きて行こうと思いますっ(σ・∀・)σゲッツ!!

 

皆さん、初回配信、

参加ありがとうございました。

本当に楽しかったです。

もっと沢山のランナーさんと共有したい。

これからもよろしくお願い致します。

 

●お願い●

ブログ村ランキングに参加してます。

ポチッとして頂けると励みになります(*^^*)↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

こっちもよろしくです(*^^*)↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

  

チョキン、パチン、ストン

それでは皆さん、御機嫌よう(*^^*)