サブ3.5の景色が観たい!アラフォーランナーのブログ

私は走る!子どもに依存し「子どもの為に生きる」事で苦しみ悩んだ時、RUNに出会い「自分を生きる」事を知った。私はRunner。ランナーとして「母親の役目」を果たす為に走る!

【第2回・ランナーのAshioto】あなたのRUNの足音を聴かせて下さい。(ランニング・足音・マラソン)

スポンサーリンク

皆さん、ご機嫌いかがですか?ののです(#^^#)

【ラジオ録画公開】

f:id:powerofrun:20181007164402j:image

 現在録画公開停止

先日のラジオ配信、聞き逃した方へ

お待たせしました(*^^*)

ツイキャスのマイページ欄で録画公開しました♫

「第2回配信」

ライブ履歴からアクセスして、お楽しみ下さい。

 

ドン!はいどうぞ(*^^*)↓

Live History - のの@ランニング大好き3児の母📪👧👦👦 (@PowerOfRun1149) - TwitCasting 

 

今回のラジオ配信の趣旨についてはこちら↓

www.nono-no-blog.com

【Ashiotoゲスト:ゆきさん】

twitter.com

 

●RUNを始めたきっかけ

ダイエット(ラン歴7年!)

ダイエット目的で走り始めて、4kg痩せて・・・2kgリバウンド・・・の末、

ずーーーーっと、痩せへん!(ゆきさん関西弁٩(♡ε♡ )۶)

 

ツイート見てる限り、私の印象では体脂肪率が低いし、引き締まった体で、

ダイエットをする必要はないかと。

 

7年間のランニング生活で、

ランニングは「歯磨き」だそうです゚(๑•̀ㅂ•́)و✧

かっちょええ。

あと2kgは痩せたいらしいが・・・

そんな日が来るのか?来ないのか?

今後のツイートが楽しみです(*^^*)

 

 

●RUNの魅力

  走ってる時に嫌なことを考えない

「無」になれる。

 

嫌なことがあっても走ってる間は「無」

ランニング中の「無」があればやっていける。

「無」Welcome(笑)

 

●どんな練習

ラン歴は7年だけど、

ランニングのトレーニング名称は「知らない!」

これもかっこぇぇ(笑)

Twitterのツイートで皆が

「ビルドアップ走」とか「〜走」「〜走」って言ってるけど、

何の事が分からない。

練習のモットーは「深く考えない」

とにかく走ったらいい

練習で必要なことは「無」であること。

 

そんなゆきさんは、

私のBlogの数少ない「読者様」です゚( ^ω^ )ニコニコ

私のBlogを読んで「早朝ラン」と「疲労抜きjog」をトレーニングに取り入れてくれたそうです。

自己満足で書いてるBlogですが、誰かのランに関わっているかと思うと、

HAPPYな気持ちになります。

ゆきさん、いつも読んでくれてありがとう。

 

●今後の目標

ゆきさんは練習ですでにサブ4で走ってます。

はぇーよ!!

それでも今はまだ、レースでサブ4は無いそうです。

なぜサブ4ランナーじゃないのか?

その秘密は、ゆきさんのレーススタイルにありました。

ゆきさんのレーススタイルは、

「エイドを楽しむ」 「応援隊と楽しむ」

余裕かよ゚(゚A゚;)ゴクリ

 

そんな彼女の目標は

12月の加古川マラソンで

ガチレース!!

エイドに脇目を振らず?応援隊のふれあいも減らして、

ガチで走る!もちろん目指すはサブ4!

 

そのワケは・・・

ラン仲間のと賭けに勝ったら、忘年会タダ

 

「ダイエット」の為のランニングで「食べる」為に走る?

 

?????

まいっか(*^^*)

12月のレースが楽しみです♫

 

●故障経験

シューズが合わななくて、

ニューシューズで5回目、脛とくるぶしの間が痛くなった。

愛用している同じシューズメーカーの違う種類のシューズで故障。

同じシューズメーカーでも合う合わないがあるから怖いと思った。

電気と針で治療を行いつつ、

スクワット100回(←これ凄いわ)

プランク1分の筋トレでトレーニングを補った。

故障しながらも、坂道の多いタフコース のレースに出走。

そのレースの後は、症状も治まり完治する。

まさに荒療治(^o^;)

  

★私がゆきさんのAshiotoを聞いて感じたこと

RUNの魅力「無」になれる。

無心になること=瞑想

何かに集中・没頭している時は心が沈黙する。その状態がまさに瞑想。

沈黙(静かな時間)をもつことで精神を安定させ、落ち着きを取り戻すことができる。

 

ランニングで「走る事」に集中する。

それはそのまま「瞑想」という状態を生み出す事になります。

 

瞑想の効果

1.情報の入り過ぎを回避

2.喜怒哀楽のコントロール

3.集中力の向上

4.ストレス軽減

 

瞑想には、いろんな方法があります。

本人は気づいてはいなくても、瞑想の状態に入ってる時もあります。

車の運転中、仕事中、読書中。

また「皿洗い」は特に瞑想やマインドフルネス状態に近いと言われているそうです。

そして「ランニング」は

手軽に「瞑想」できるツールだと言えるでしょう♫

 

私が一番、無心になれるトレーニングは20km走です↓ 

www.nono-no-blog.com

 

情報が溢れ、時間に追われ、仕事の際にはストレスがかかる・・・

そんな生活の中で、

ランニングを「歯磨き」と言い放ち、

いつも、ちゃちゃーーーっと!

ちゃっちゃか、ちゃっちゃか、走ってるゆきさん。

 

走った後の「食」も欠かさない(笑)

 

そんな彼女のAshioto、聴けて良かった。

ありがとうございました♫

 

【フリートーク】

フリートークでは、

ゆきさんのリアル友達の「けんけんさん」と

前回ゲストの「なづなこさん」が入ってくれました(*^^*)

嬉しかった。ありがとうございます♫

ゆきさん、なづなこさん、私は同級生です。

昭和生まれ、昭和育ちの3人娘(←ここツッコまない)が

集まって、一気に騒がしくなりました(笑)

完全に飲み屋(スナック)状態(笑)

 

3人娘の罵声が広がる中で入ってこれない、けんけんさん。

ホントごめんなさいm(_ _)m

 

●ランナーあるある 

・家族にキチガイ扱いされる

私は家族に「失笑」されています(¯―¯٥)

 

・友達から変態扱い

ランしない人にランの話をすると・・・引かれる(ToT)

 

・普通の友達がいない

(走る絡みの遊びや食事ならいいけど、ノーマルの遊びや食事はつまらない)

 

・家族から「何を目指しているの?」と質問をされる(笑)

家族からしてみれば「なんでそこまで?」(笑)

走らせてもらってる事に感謝。

 

・高い参加費出すなら、家族で美味しいものを食べに行けると言われる

これは、本当にごめんなさいm(_ _)m謝罪しかない(^_^;)

 

・服の3980円は躊躇するけど、レース参加費の10000円はすぐ出せる

それな❗(笑)

 

※ランナーHENTAI語録

「変態」は最高の褒め言葉

 

【ラジオ配信を振り返って】

今回も楽しく配信ができました♫

私、本人が一番楽しんでいて・・・本当に感謝しています。

ゲストを受けてくれる方、

ラジオを聴きに来てくれるランナーの皆さんのおかげで、

配信できます。

私一人では何もできない。

皆さんの力を借りて、1回でも多くランナーさんとの楽しい時間を共有したいです。

 

最後に・・・今回は衝撃の言葉がありました!

「シャワーランができない」と言うゆきさん。

HENTAIになりきれないと・・・・

「どうしてシャワーランできないの?」と聞くと

 

「そこまでして走るんが、わからへん」

あーあ、言われちゃった(TдT)(笑)

ごもっともでございます。

 

シャワーランしている、全国のランナーさん!

目を覚まして!www

デモ、ハシルヨネ゚(*´σー`)エヘヘ

 

 

●お願い●

ブログ村ランキングに参加してます。

ポチッとして頂けると励みになります(*^^*)↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

こっちもよろしくです(*^^*)↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

  

チョキン、パチン、ストン

それでは皆さん、御機嫌よう(*^^*)